ベビーシェマ.

あたしも
とうとう昨年10月,

叔母さんになりました...



そうです.

甥っ子が生まれたんです.





といいますか,
叔母さんっていう呼び方・・・

微妙ぢゃないです?????




イヤです.


叔母さんって呼ばれるの・・・(´へ`)




お姉さんです!!!!!w







まぁ,
叔母さんとは呼ばせなんで
イイんですけど(`з´)









赤ちゃんって
ホント可愛いですよね!!

甥っ子は特に可愛いですけどw
赤ちゃんはみんな可愛いです(´▽`)

食べちゃいたいです(`皿´)w





でも,
赤ちゃんの可愛さには
訳があるみたいなんです.




"ベビーシェマ" -------------------------------------------------



ベビーシェマは,
ヒトや鳥や犬など生物の子どもの
大きな頭,頬が丸く,
目と目の間が離れ,
目鼻口といった顔のパーツが低い位置にある顔と,
丸くてずんぐりした体型の
形態的特徴のコト.

ベビーシェマを見た場合,
ほとんどのヒトに
「弱いものを助けよう」
とする反応が自動的に生じる.


                                                                                                                              • -

なんだそうです.


ヒトの子孫を残す行動が
関係しているそうですよ.





なるほどぉ.

よく分かんないけど,
赤ちゃんには
秘密がいっぱいだぁ(´_`)