赤ちゃん産みました。

何年かぶりにブログチェックしたかと思えば,

同日に2つもアップしちゃうんだもんねーワラ

そーゆー性格だもんねー。





2月24日に長男出産しました。

ちょー可愛すぎる感じです。



22日の朝4時におしるし出て,

そっから10分間隔で陣痛らしき痛みがあって…



でも, そこまでの痛みではなく…


でも, 一応病院に行ったわけで

子宮口が3センチ開いてるって言われたけど

お産はまだまだと言われ一時帰宅…


でも, 夜中になり痛みが増し

また病院に行ったわけで…


今度は子宮口が4センチに広がったから入院と言われ

朝を迎えたが, 陣痛が進行せず…


また一時帰宅。


この時点でも10分間隔で陣痛(かなり痛いヤツ)有り。


結局, 陣痛の痛みを2日以上耐えて,

それでも進行しなかったんで,

促進剤を打って,

打って速効産気づいて,

そのまま17時34分, 3,381グラムの男の子が産まれました。



あたし的には壮絶なお産でした。

最後の方は2日間絶食不眠で精神的に疲労困憊だったもん…

分娩より陣痛のが辛かった…




でも,

同じよーに自分も母親からこんな風に産まれたわけで


その母親がどんな痛さで, どんな辛さで, どんな思いで

自分を産んでくれたか実感できて

幸せだった。


前からずっとそれを知りたかったから。


自分がどんな風に産まれきたのか分からせてくれて


赤ちゃんありがとぉ。