ガソリン節約 運転術

最近のマイブーム.

ガソリン節約運転.


この前たまたまTVで

JAFの人が教えてました.



ほいで


最近ガソリン高いしやってみるか

って感じでやってみたら



まぁスゴイ!!!!!!



ガソリンメーター減らない減らない!!!!!!w




イヤ,減るけど

普段の運転んトキと比べたらおお違い!!!!ww




今までガソリンメーターの半分で

約200km走ってたのが,



今はまだ半分いってないのに

220km越え!!!!!



しかもまだまだいけそうな予感www



トータル30kmくらいは

長く走れるんぢゃないかって感じですw






どんな運転方法かっていうと,

超カンタン♪

エンジンは発車する寸前につける


なんか,

よく発車する前に停止した状態で
エンジン温める人いますよね??



それを暖機運転っていうらしいんですけど,
最近の車は必要ないらしい.



というか,
ムダな暖機運転でムダな二酸化炭素を放出して
環境汚染ですw



だからあたしは,
運転準備をすませて
シートベルトもつけてからエンジンかけます.


時速20kmに達するまで5秒かける


つまり
アクセルをゆ---っくり踏めってコト.



あたし的に
コレが一番効いてると思う.



みんな気にしてないと思うけど,
普段は時速20kmなんて1秒くらいで
加速しちゃいますw



それを5秒かけるので
かなり大変ww



でも
そうやって運転すると
車が喜んでる感じがする.



なんとなくwww



加速めっちゃ遅いけど
コレ大事!!

なにも踏まない


つまり,
アクセルもブレーキも踏まない時間を多くするってコト.



信号が赤だと思ったら
結構車間距離あっても
アクセル外しちゃいます.



最近の車は
アクセルから足を離すとガソリンの供給をストップする
ヒューエルカット機能が付いているのが多いらしい.



だから
コレも大事!!






以上,
あたしはコノ3つの運転方法を実行中です.


是非みなさんも
ガソリン節約運転を心がけて
ガソリン代を節約しましょお♪