再開.

久しぶりのブログ.

2010年も,
あっという間に2ヶ月が過ぎ…

時間が過ぎるのが
年を取る度に早くなってきます.




2009年は
本当にイロイロな事があって
自分でもビックリしたぐらいで...


でも
結果的に
今,幸せな日々を過ごしています.



2月に結婚して…

違う環境で過ごした男女が
一緒に生活する事の難しさを実感しました.

また
好きな人と24時間一緒にいれる
幸せも実感しました.



7月に2人目の甥っ子が誕生して…

甥っ子がこんなにも
可愛くて可愛くて可愛くて可愛い
という事を知りました.

また
子育てが想像以上に大変だという事を
知りました.




そして


8月にお父さんがガンだと申告されました.


毎日泣きました.


ガン…


神様って本当にいるか知りませんが
神様を恨みました.


24時間痛みで呻くお父さん.


痛くて痛くて

寝れなくて

ご飯も食べれなくて

しゃべることも出来なくて

立つことも出来なくて

見る見るうちに

体重が減少して


このまま私のお父さんは

死ぬんだと思いました.



私に出来ることは

ただ

お父さんの背中を撫でる事だけ…



今まで弱った姿も見せず

ウザいくらいの愛情を注いでくれて

熱があっても

頑張っていっぱいいっぱい働いてたお父さん.



そんなお父さんが

こんな姿になるなんて…

私の目の前で

こんなに痛み苦しんでるなんて…



背中を撫でながら

涙が止まりませんでした.


お父さんに気づかれないように

息を殺しながら泣いてたら



お父さんも

泣いてました.




今まで反抗してばかりの私に

背中を撫でてもらって

嬉しかったみたい.



もう

お父さんの苦しみが取れるなら

なんでもするよ

今まで冷たくしてゴメンねって


本気で思いました.









何年も前から

お父さん自身は

自分の体は何かに蝕まれてると分かってて


でも

それが何なのか知ることが怖くて

ずっと我慢してたらしく


ガンの腫瘍は

お腹全域に広がっていました.





でも

最適の治療薬があり

8度の抗がん剤に耐え、

腸閉塞の手術も無事成功し、


今月

お父さんは退院しました.





体重は30k減少し


髪の毛もヒゲもなく


歩くのもフラフラだけど


生きてるだけで幸せです.




ホントに死ななくて良かった.


生きてて良かった.



あと何年生きれるか分からないけど



お父さんが私にくれた愛情を

いっぱいいっぱい返したい

と思います.






2010年


良い年になりますように.